大道芸人ミスターダイ・プロフィール 

  

 

 

HOME  - ホーム

 

 

PROFILE  - プロフィール

 

 

PHOTO  - パフォーマンス写真

 

 

MOVIE  -  パフォーマンス動画

 

 

SCHEDULE  - 出演予定

 

 

LINK  - リンク

 

 

CONTACT  - お問合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスターダイ プロフィール [ プリントアウト用 TEXT はこちら(スマホ等で文字化けする場合があります)]

 

   東京都在住。

 独学で芸を磨き、ストリートパフォーマンスを始める。その後、バンダイ

  のハイパーディアボロの デモンストレーターを勤めつつ、パフォーマンスを続ける。

 2002年東京都公認「ヘブンアーティスト」ライセンス取得。

 現在、都内の公園や、ストリートでパフォーマンスをする他、各地のショッピングセンタ

   ー、クルーズ客船、遊園地、幼稚園、

 学校、児童館、会社、病院、結婚式等のイベントに出演。

 

主な出演イベント   (詳しい過去の出演イベントはこちら)


笹一酒造新酒フェア 富士急ハイランド 三鷹国際交流フェスティバル レオパレスリゾートグアム
静岡大道芸ワールドカップ ナイトパフォーマンスin七ぶらシネマ 豊橋祭り

アクアシティお台場 日テレアートDAIDOUGEI 東京国際コメディフェスティバル

東京都児童会館 さいたま新都心大道芸フェスティバル 吉祥寺サンロード門前市

杉並花笠祭り 御堂筋パレード前日祭 湘南ひらつか七夕まつり(2006) 

羽田空港空の日フェスティバル 葛飾区交通安全区民のつどい 他

 

テレビ出演

 

 NHK           ドラマ「いつか陽のあたる場所で」(2013年1月)   「あさイチ」(2011年7月)

         「首都圏いきいきワイド」

 日本テレビ  ドラマ「怪物くん」(2010年5月) 「赤鼻のセンセイ」(2009年7月)

           「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(2008年12月)

         「ズームイン!! SUPER」(2007年8月) 「鉄腕ダッシュ」(2006年8月)
 TBS     ドラマ「山田太郎ものがたり」(2007年9月) 「しあわせ家族計画」 

         「エクスプレス」 「2時っチャオ!」
 フジテレビ   ドラマ「逃亡弁護士」(2010年7月)

         山田太一ドラマスペシャル「星ひとつの夜」(2007年5月)

         「とんねるずのみなさんのおかげでした」 

  テレビ東京  「おはスタ」(2009年1月)      他

P.V.出演

 

  B’z 「パーフェクトライフ」 (スティルツBLACK・MENパフォーマンス)

 GHOSTY BLOW 「チェンジ!」 (スティルツ鬼パフォーマンス)

  LANDS 「BANDAGE」(ジャグリング、シャボン玉、スティルツパフォーマンス)

 

雑誌


 東京一週間 散歩の達人 コロコロコミック Free&Easy TOKYO BROS
 ビックコミックスピリッツ まっぷるマガジン  Hanako 他

 

 

 

 

 プロフィール用写真

 

 

 

[ この画像の印刷用写真データ(約4MB)はこちら> ]

 [ この画像の印刷用写真データ(約3MB)はこちら>]

 

         

[ この画像の印刷用写真データ(約1MB)はこちら>]

[ この画像の印刷用写真データ(約2MB)はこちら> ]

 

 

 

 Mr.Daiショー内容

 

「ストリートパフォーマンス(大道芸)ショー」

  ディアボロ(中国ゴマ)、バルーン、火、マジック等、

  いろいろ詰まったMr.Daiの代表的なショー。

      観客を爆笑の渦に巻き込む、ジャグリング・コメディ ショー 

 

「ファミリー向けバルーンショー」

   風船を使ったマジックや、風船でいろんな物を作ってプレゼント。

   小さい子供からお年寄りまで、みんなで楽しめるパフォーマンス

 

「コメディマジックショー」

   ハンカチからニワトリが出てきたり、パンツが出てきたり…

    お客さんの首を切断するイリュージョン?!!...爆笑マジックショー

 

「テーブルマジック」

   パーティーの時など各テーブルをまわり、目の前でマジック を行います

 

「スティルト(足長)でグリーティング」

   身長約3mの足長パフォーマンス 

  *通常衣装の他、サンタクロース、死神、パンプキン衣装バージョン等もあります。

   (1〜3名の出演が可能です) スティルトパフォーマンスの詳細はこちら>>

        

 

☆ 出張バルーン教室(細長いバルーンを使って動物や花など、基本的な作り方を

   講習します。自分で作ったバルーンは、お持ち帰りいただけます。)

 

 *****場所、客層、人数、季節等ご希望により、ショー内容を構成します。*****

 

 

 

 

          Mr.Daiのショーを見た方からのご感想メールを紹介させていただきます。

 

 

 

 煙霧の中、お疲れ様でした〜。Daiさんを久しぶりに見れてラッキーな日でした!!
相変わらず、芸もさることながら、トークも抜群でした!!! (2013.3月 東京都 松澤様)

 最後にお手伝いした子の父親です。パフォーマンスでこんなに楽しめたのは初めてでした。素敵な風船大きなのと下の子にもアンパンマンありがとうございました。今後のご活躍期待しております!!  (2013.3月 東京都 FatBob様)

 今日、家族3人で井の頭公園に行ったら、Mr.Daiさんのショーを初めてみました。
とっても印象深いショーで好きになりました。私は、光が丘公園に近いので、光が丘公園でやる際にまた見れたら、いいなと思いました。
とっても良かったです。面白くて、温かくて…。今日はありがとうございました(≧∇≦)  (2012.10月 東京都 Melocoton様)

 初めて観ました♪どんどん面白くなって笑いっぱなしでした!!息子もとても楽しかったようで、作っていただいた青色の犬さん、割れないように大切にもって帰ってきました♪また、どこかで観たいです!!ありがとうございました。
(2012.8月 aya様)

 今年も面白いショーを見せてくれてありがとうございました。クリスマスのスケジュールが決まったら、すぐにホームページにアップしてしてください。本当に楽しい夏休みでした、ありがとう! (2012.8月 神奈川県 ミセスダイ様)

 Daiさん!!!! 面白いバルーンショー見せてくれて、本当にありがとう〜。 風船すごかったよ^^ 

 また、見たいの。絶対見せてね。 バイバイ〜。(2012.8月 神奈川県 あやのちゃん)

 とっても素晴らしいバルーンショーをありがと〜!ショーを見てほんとうにHappyになりました(笑)
また何回でも見たいですクリスマスもまた会いたいです! (2012.8月 神奈川県 Kenya様)

 先日は、すばらしいショウ(芸)をありがとうございました。大阪では、なかなかお目にはかかれないと思いますが、また見せて頂く機会を楽しみにしております。
それでは、クルーズでのますますの成功をいのっております。(2012.8月 大阪府 *りゅうじ*様)

 テンポの良いトークがおもしろかったです。
風船つくりの手際よさや、中国ゴマの難しい技も披露していただきました。 あまりのおもしろさに午後のショーも見ました。
大きい風船をもらった娘がたいへん喜んでいます。 どうもありがとうございました。  (2012.7月 埼玉県 岡本様)

 こんにちは。先日ショーのサポートをやらせていただいたDaichiです。上手く出来るか不安でしたが、Mr.Daiさんと楽しめました。岡山から来ていた彼女もとても満足しておりました。素敵なショーと思い出をありがとうございました。またどこかで見られればと思います。応援してますので、頑張って下さいね。  (2012.6月 千葉県 Daichi様)

 素晴らしいパフォーマンス、見ていて惚れ惚れしました。娘にもバルーンをくださって感激です。ありがとうございました。ファンになりました。ささ  やかながら応援しています。がんばってください。  (2012.6月 東京都 miura_kiyoharu様)

 シャボン玉の芸が面白かったです!自分も『ふぅ〜』ってやって大きいシャボン玉の中に小さいシャボン玉を入れることができました!(бб)
  もう4回見たのに全然あきない!  ちょ〜楽しい! また見たいです!  (2012.6月 埼玉県 tepo様)

 笑いとびっくりの連続でした。4歳の娘も楽しんでいました。また見たいです。 (2012.6月 東京都 Misumi様)

 家族で散歩中、たまたま通りかかって見ました。最後の手品の(アシスタントに選ばれた)男の子の母です。おもしろかった!!久々に笑いました!!!どうもありがとうございました!!!
息子も小学校のお楽しみ会で手品をやるので、ときどき練習しています。昨日のパフォーマンスを見て、芸に磨きをかけてくれればいいなあ、と思いました。息子を選んでくれてありがとう!(2012.5月 東京都 
wakana様)

 
 お父さんによると、すごく小さいときから見ているそうです。いつも楽しませていただきありがとうございます。一番好きなのは丸井のエレベーターです。大きなシャボン玉も大好きです。これからもがんばってください。(2012.4月 東京都 TAKAFUMI様)
たったった、たららららーって曲が好きでしたが今日はなかったのが少し残念でした。いつもありがとうございます。今後もがんばって下さい。(父)

 

 

 散歩をしていていたら 人集りの中にdaiさんを見つけました! とても楽しそうにパフォーマンスをしていて トークも上手く見入ってしまいました! 彼がディアボロのアシスタントに呼ばれビックリしましたが楽しんでいました! ありがとうございました お土産に犬のバルーンもいただきました。
Daiさんの技術とパフォーマンス凄かったです とても楽しかったデス また 井の頭公園でDaiさんのパフォーマンス見れるといいな〜♪ ファンになりました! 応援してます 頑張って下さい!ヽ(^0^)ノ (2012.3月 東京都 kei様)


 ●今日は息子にバイクを作ってくれてありがとうございました。夏にも井の頭公園でお会いしましたが、ショーは今日が初めてでした。
とても楽しかったです☆
最近、色々と疲れ気味だったけど、なんだか元気になりました。ありがとう\(//∇//)\
再来週の看護師国家試験頑張ります! (2012.2月 東京都 toko様)

 楽しく見させていただきました。旦那をアシスタントに選んだのには笑いました( *´艸`)子供達もパパが出たっと喜んでました!あのあと、みんなに声を掛けられ、外人さんからはグッジョブ( ̄ー ̄)bグッ!っといわれたそうです。どうしても、二回目も見たいっと言う事で長いしましたがいい年越しができたようです。ありがとうございました。しばらく、うちではバルーンが流行りそうです( ̄▽ ̄)
 (2011.12月 千葉県 Tomomi様)

 

 

 サイコーのエンターテイメントでした。今日は友人との待ち合わせまでひとりで公園の散歩をしていたらこんなに楽しいショーが見れてラッキーでした!Daiさんのお客さんとのコミュニケーションも絶妙で最後まで目が離せませんでした。時間を忘れて夢中で見てたら、待ち合わせ時間ギリギリになってしまいました(^_^;)
  (2011.12月 神奈川県 ゴウちゃん)

 

 とっても楽しかったです!「ショーを見られて本当によかった!」と思いました!
みんなに好かれるキャラクターを持っていて 目を見張るような芸を次々披露するDaiさんを見ていると 思わず笑顔になってしまいます!!
見終わったあと とても温かい気持ちになりました!忘れられない時間になりました。本当に楽しかったです!

 (2011.11月 山梨県 しゅわしゅわしゅわしゅわしゅわしゅゎしゅゎ様)

 ジャグリングショー、大変たのしませていただきました!!
ただ、見るだけのつもりが、まさか緊張しいの自分が手伝いをさせていただくことになるとは…。
実は当日、彼女さんの誕生日にあわせて公園でいくつかの「指令」を用意し、クリアごとに渡すヒントを集めてプレゼントの隠し場所を突き止めるという遊びをしていました。その「指令」のひとつが『大道芸を見る事』だったんですが、思ったより多くのアーティストさんが居る中で足をとめて見たのがDaiさんでした。
トークも軽快で声をあげながら楽しませてもらった上、まったく予想も(もちろん仕込む事も)できなかったお手伝いというオマケまでつけていただいて本当に良い記念になりました。
素敵な時間を、ありがとうございました!   (2011.11月 東京都 いさおた様)

 初めてダイさんのshowを見せていただきましたが、とっても面白かったです!ダイさんのファンになってしまいました(^^)
また絶対見にいきます!その時はバルーン作って欲しいですー笑♪ (2011.11月 東京都 manana様)

 初めて見ました☆入り込み易くとても楽しませて頂きました!最後の大技の町?道?・・・っ!ムチ!! ホントに凄かったです☆1つ1つが凄かったのでムチの大技があるのを忘れる程楽しみました(笑) 貰った猿とバナナと楽しかった時間をいつまでも大事にします!
また見たい!!応援してます☆ (2011.11月 東京都 しも様)

 

 Daiさんのトークが本当に面白くて1回見ただけですが、すっかりファンになってしまいました☆特に子供に好かれるお兄ちゃんみたいな雰囲気が本当に大好き(≧▽≦)   くだらない笑いもあり、シュールなジョークもあり、面白いだけでなく、ショーも凄くて魅せられました!  (2011.10月 神奈川県 DADA様)

 

 子供らを連れて井の頭公園に行ったら、DAIさんのパフォーマンスに出くわしました。
子供らと共にDAI WORLDに吸い込まれ、時間の経つのを忘れてしまいました。
子供と一緒にあれだけ笑ったのは久しぶりでした!
どうもありがとうございました!!(2011.10月 東京都 kazu様)

 

 ● すごい楽しかったです!最前列で座りながら見させていただきました♪
外国人の友達を連れて行き最初は英訳していたんですが、だんだんその必要がないくらい友達も楽しんでくれました!!
また見に行きますっ♪(2011.7月 神奈川県 優衣様)

 

 お疲れさまでした.非常に感動しました!
3月まで大阪にいて,4月から東京に越してきて,東京人は冷たいなーと感じることも少なからずあったんですが,

他人同士であれだけ盛り上がる事も出来るんですね。それもこれもdaiさんの力ですね!
今日は朝から嫌なことがあって,気晴らしに友人と吉祥寺付近をうろうろしていたのですが,
人だかりにふと足を止めて,それから1時間近く見入ってしまいましたー.
友人たちが気持ちを折りたたんでいれたんで,私も金欠で厳しかったですが1枚入れさせてもらいましたよ!
これからも頑張ってください.(2011.6月 東京都 あきら様)

 初めてDaiさんのショーを見ました! 思いもかけずとても楽しい一時を過ごすことが出来ました☆横で見ていても本当に見ている方の事を考えてパフォーマンスを行っているんだ な、というのが伝わってくる素晴らしいショーでした!! また機会がありましたら、ぜひ見に行きたいと思います(2010.12月 神奈川県 i--da様)

 先日パフォーマンスを見せていただきました。 5歳の息子がMr.ダイさんの大道芸を見て大興奮!パフォーマンス中に次々に大き な声で話かけてしまったのにMr.ダイさんが息子の声を拾って応えてくれ、バルー ンまでいただきました。ありがとうございました! 息子はその事がとても嬉しかったようで、家に帰ってから「ほら、Mr.ダイみたい でしょ!」と仕草を真似していました(^-^) また見に行き たいと思います!

 (2010.11月 東京都 わたあめ様)

 今年も笹一酒造さんのお祭りでダイさんのショーを見ることができました!ダイ さんのショーはみんなをひとつにして楽しい笑いで包んでくれるのが一番の魅力 だと思います。とっても楽しかったです。

  (2010.11月 神奈川県 田中様)

 昨日は娘に「ピンクのぶどう」ありがとうございました。ショーを拝見するたび に元気をもらっています。

   (2010.10月 東京都 ゆうき様)

 サービス心が旺盛であった。ショー中の会話が楽しかった。笑えるショーで何回 みてもあきなかった。また見たいと思った。

   (2010.8月 福島県 りお様)

 ● Mr.Daiさんのパフォーマンス 本当にすごかったです!! あっという間に風船で動物などを作って・・・。 見ていて、飽きなくて、引き込まれるショーが とても楽しくて、魅力的でした!!! たくさんの人に感動と喜びを与えていると この間のショーを見て確信しました!!

      (2010.6月 千葉県 怪物くんの帽子♪ さん)

 ● いつも楽しいショーをありがとうございます。毎回気持ちがいいです。お行儀の わるい子にも、感情的にならず注意していただき、嬉しいです。見事な対応に感心します。小さな子供たちに作ってくださる作品は心豊かになります。 感謝!

   (2010.5月 東京都 bunbunbaba様)

  ダイさんのショーは大変楽しく、飽きさせず、また老若男女問わず好評だった様に思います。在り来たりのショーではなく、多くの人が歓声を挙 げた、今まで見た事のない最高でした。 (2010.5月 東京都 ぱんちゃん様)

 ● たまたま通りすがってショーを拝見したのですが、めっちゃ面白かったです!! ! 技もすごかったし、トークも面白かったし、小ネタもいちいちツボで、あっとい う間に時間が過ぎてました。 またぜひパフォーマンスを見せていただきたいと思います☆

    (2010.4月 東京都 ummi様)

 ● 感動しました!!! 青空の下、沢山の人々に笑顔と夢を与えて下さいました。 とくに子供たちの輝いた目が印象的でしたね…。 もちろん大人たちも童心に帰れたのだと想います。(2010.3月 神奈川県 里中様)

 ● 夕方から冷え込んで寒い中、声も枯れてらしたのに、大人子供問わずあれだけの 人の足を止められていたパフォーマンスに素直に感動しました。 子供だけでなく、大人のツボにもハマる楽しい時間でした。ありがとうございま した!(2010.3月 東京都 酒井様)

 ● 東京の大学に通っている次男と吉祥寺の街を散歩。公園まで足を伸ばし人だかり を発見!今まで見たことのないショーを見ました。食い入るように・・・・すご い!!子供達はもちろんのこと、大人たちもダイさんのショーに惹きつけられて いました。おかげで帰りの新幹線はギリギリでした。小さな商売をしており経営 が大変ですが、景気が上向きになったら兵庫県に来てもらえますか。地域の子供 達に是非ダイさんのショーを見てもらいたいと思います。それまで私は一生懸命 頑張ります! (2009.9月 兵庫県 森田様)

 ● ダイさんのショーを観るのは3回目です。毎回毎回あの沢山の人をいつの間に かにとりこにしてしまう魅力と技はすごい!と言うか不思議だ〜!!そして気が つくと自分も心が元気になっているところがまた不思議!!! 子供二人に風船 ありがとございました。近くで出演がある時は家族全員でいきます! (2009.11月 東京都 石岡様)

 ● 新酒祭のイベントでダイさんのショーを見ました!私はいちばん前で見ていて、 楽しいショーにすっかり前のめりで見てました。ダイさんは人を巻き込むのがう まいですね!みんな相当盛り上がってましたよ。私もおお〜っ!!って喜んでた ら、ダイさんが作った「バイクに乗ったミッキー」をいただきましたが、その後 主人がダイさんのお手伝いでステージに上がって、あれこれいじっていただいて 、大笑いさせてもらいました。いい思い出になりました!これからも頑張ってく ださい。またどこかでダイさんのショーにぶつかるといいな〜 (2009.11月 田中様)

 

  私はここ数日、自分に対する自信をすっかりなくし、どん底にいる状態でした。だいさんの大道芸も最初は全部見るつもりでもなく 、なんとなく見始めました。でも、最初悲しい気分だったのが、だいさんのパフ ォーマンス見ているうちに、だんだん忘れて、ふふっと笑えました。それがあは は、になって、お〜、になって、すご〜い、がんばれ〜とか言ってる自分がいつ の間にかいました。だいさんのギャグに、子どもたちと一緒に笑っていました。 見た後は、元気が出て、自分も、人生も、捨てたもんじゃないな、また明日から 頑張ろう、というパワーが沸いてくるのが分かりました。 今日私は初めてだいさんのパフォーマンスを見たけれど、だいさんには人を笑顔 にして、元気にする力があると思います。(2009.10月 東京都 もりこ様)

  素直におもしろい! にプラスしてたのしい!!  大人も子供も素直に笑いが出てくる。こんなのって最近なかったな〜。人を引き 込む話術もいいな〜。あの公園には様々なパフォーマーがいるので、最初は疑っ てたけど・・・。 結局最後まで見ちゃった。 近くに来たら今度は家族で最初から見たいな! 「フォーッ」とか、「ウォーッ」とかみんなで楽しく感激したいね。 (2009.9月 東京都 タカユキ&リキ様)

  目まぐるしく変わるたくさんの技にすっかり引き込まれてしまいました! ノリ良 く、お客さんとのやり取りでもすごく楽しませてくれましたね。 たっぷり最後まで参加させていただきました。 これからもたくさんの人に楽しいショーを披露してくださいね!またどこかで拝 見できることがあれば嬉しいです(^^)がんばってください! (2009.9月 東京都 にゃんきち 様)

  自宅から仕事に向かう途中目に入り、遅刻ぎりぎりまで拝見させていただきまし た。 数々の技はもとより、お客さんをひきつける話術技術に深く感心しました。 ダイさんのパフォーマンスを見て、なにかを気づかされた気がしました。 どうもありがとうございました。(2009.9月 東京都 poranchan様)

  とにかくおもしろかったです!    風船を使ったパフォーマンスで子供を集めている様子はまさにプロフェッショナ ルで、とても好感が持てました。 芸だけでなくトークも上手で、お客さんみんなが惹きつけられているのを感じま した。 もちろん、私もその一人です。 日テレでの公演が今年は1度だけでとても残念です。 大ファンになりました。 これからも応援しています。 (2009.8月 東京都 めぐ様)

 ● 子供と2人で見させてもらいました。 静岡に住んでいたんですが大道芸、初めて見ました。時間がたつのがあっという まで次は!? 次は!?とワクワクしました(^0^) お客さんも混ぜてテンポよく風船で色々作ることもすごいですし火を食べたこと にも驚きました! 飽きやすい1歳半の子供が1時間近くDaiさんにくぎずけ。 本当に楽しかったです。またみたいです!!!!! (2009.7月  ゆか様)

   初めてショーを拝見しました! すごいですね、本当に。次に何が出てくるのか、次はどんなことをやるのか、本 当にドキドキしながら見ていました。 楽しかったです。感動しました! また、ぜひお会いできればいいなぁと思います。 (2009.7月 宮城県 佐藤様)

 ● いつもいつも、本当に楽しくてみんなが笑顔になるショーはとっても素敵です! 子どもから大人まで楽しめる流れがだいすきで、何回見ても飽きないです。 これからもがんばってください♪ (2009.6月 東京都 ゆう様)

 ● 芸もさることながら、小ネタや小さなしぐさによる演出がとてもステキでした。 色々見習いたいですね。 (2009.5月 埼玉県 加藤様)

 ● パフォーマンスよし、 笑顔よし、 ユーモアよし。 久しぶりに大笑いできました。 (2009.4月 ヘンリー様)

  何度見てもいいです。 毎回絶対新しい発見があります。 あんなに柔軟な発想に満ちたショウを見たことがないです! 見た後体温が1度あがるような、 幸せ〜な気分になります。 そしてバルーンは神技!! 世界一かわいい動物をつくってくれます! (2008.8月 東京都 さやか様)

 

Copyright (c) 2013 "Mr.Dai".All rights reserved.